アート日記3日目 アートと感情

こんにちわ、アート日記3日目です。
今日はアートと感情
みなさん、感情を失った経験はございいますか?
私は正直最近までは感情を失っていました。
もしくは、自分の感情に気づいてたけど無理やりその感情から目を逸らしてたか…
自分の心の状態を見ることが出来なくて絵を描いていました
脳は嘘をつけるけど体は嘘をつけなかった
私は過去に恋愛で失敗をしてしまい、でも自分の感情に気づけなくてダークな時期を過ごしてました
友人に勧められ絵を描きました、絵の描き方なんて知らなかったから言葉を書いたり模様や矢印
を書きました。なぜか手が止まらなくて気づいたら5枚のA4サイズくらいの板両面描いてしまい
友人も驚いてしまいました
描いた物を見て後から分析をしました、本当に自分を自分で占ってる気分になりました
絵の才能があると言われその後も時間を作って描き続けています。
その時に使いたい色にもメッセージがあって
もしい自分の感情を知りたいというならぜひ絵を描いてみてください、スッキリしますよ!

そして、アートと感情は心の鏡だと思います

自分の感情と向き合い受け入れられれば人生は潤い豊かになります
私もいまだに時々自分の感情がわからなくなります、なので絵を描き続けています
こちらが先日描いた物です。
題名は”自分らしさ”

では、今日はこの辺で失礼します。
みなさんにとって素晴らしい日になるように心から祈っています

上部へスクロール