アートとラブ

こんにちわ、アート日記2日目です。
今日のテーマーは”アートとラブ”
みなさん、ラブと聞いたら何を思い浮かびますか?
私は単純に、ラブは愛と和訳します。笑
いや、本当に真剣に!
個人差はあるだろうけど、まず多くの人が恋愛?ハテナみたいな感じで答えるだろう…
ラブ=愛
時間を置いてしばらく考えたら、愛は全てだと思いました。
生きていく上で絶対に必要な感情
男女の恋愛だけではなく、家族愛、友情愛、仕事愛、お金愛、物愛などなど
なぜ生きて行くために絶対必要かというと、正直この宇宙の存在みたいに無限な答えが出るし、
全ての意見が正解だと私は思いました。
実際に、ヘイト=嫌い だって味方を少しひねればラブになる
だってヘイトがあるという事は、それが心の中に存在しているからであって
心に存在していないなら気になりもしない
私たちの思考が完全に永遠に無になることなんてあり得ません
死とか、病気は別の話だけど、、、
きっと人々は情報をシェアして、自分の事を話したり聞いたりするんだと思います
だからアートは美しんです
思いのままに自己表現を形に残しておける場所
その強い感情が愛の印
高値がつけられるのは間違えないですね、だって何かを表現してるだけで美しいから

少し話が長くなりましたが、この文章を読んで今までアートに興味がなかったのに、
いきなりアートに興味を持ててくれたらいーなて思います。

でわ、今日はこのへんで失礼します。
みなさんにとって素晴らしい日になるよう心から祈っています。

上部へスクロール